チャンネル「てみた」

【ウチのネコジマン】お客さんに大サービス!スリスリでおもてなし!看板ネコの「美雨ちゃん」

ウチのネコジマン Vol.13

今日のネコジマンは東京都の小松さん宅の「美雨ちゃん」です!

「美雨ちゃん」はアメリカンショートヘアと日本ネコのミックスでとってもおしゃべりで甘えん坊。

小松さん宅の看板ネコでお客様がいらした時にはスリスリの大サービス!
必ず「マーオゥ」と鳴いてお客さんに「ようこそいらっしゃーい」と言っているかのようなおもてなしの精神も持ち合わせています。
今日はそんな「美雨ちゃん」をご紹介します!

えっ? なあに?

びっくりきょとんとしているところ

毛づくろい中だったかな?
何やら発見してビックリしているような「美雨ちゃん」。
きょとんとしている表情が可愛いですね♥

毛並みが綺麗なネコさん

unnamed-3

とっても優雅です〜。
こんな「美雨ちゃん」におもてなしされるなんて、お客さんが羨ましいです(*^^*)

賢くておしゃべりな「美雨ちゃん」はドアを自分で開けることができるそうです。
ご主人さんがいる部屋にドアを開けて入ってきて、三指をついて「マーオゥ」と鳴いて欲しいものをおねだり。
ご主人さんが「ごはん?」「だっこ?」と声をかけると、「美雨ちゃん」が欲しいものの言葉が出て来た時に、また「マーオゥ」と鳴いてお返事。
「美雨ちゃん」は人の言葉がわかってるみたいです(*´艸`*)

寝る時も優雅な「美雨ちゃん」

寝る時はバレリーナの様

Skype(スカイプ)もわかる!?

人間の言葉を理解しているかもしれない「美雨ちゃん」は何とSkypeにも興味津々。
ご家族が海外でお仕事をされている時にSkypeでビデオ電話をしている際にはどこからともなく現れて、ご挨拶。
「美雨は元気だよ〜。お仕事頑張ってね!」とスリスリ。
unnamed-5
unnamed-6
通話中の家族は「美雨ちゃん」の毛並みだけを見てお話することもしばしば(笑)

弟分のワンちゃんとも仲良し

unnamed-4
弟分のワンちゃんの「コロンちゃん」とは大の仲良し!
毎日が大運動会!一緒に楽しそうに遊んでいます。 そして疲れたら一緒にお寝んね。
時々に「コロンちゃん」がしつこ過ぎる時は猫パンチ(笑)。
小松さん宅のルールを教えます。

家族みんなに愛されている「美雨ちゃん」。
きっと海外でお仕事をされているご家族の励みになっていることでしょう。
会話ができるのもしっかりと絆ができているからこそ!
「美雨ちゃん」もご主人さんがとっても大好きなんだなぁと思いました!

ウチのネコジマン

猫の可愛さをみんなにも伝えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP