チャンネル「てみた」

寺門ジモンさんが貯金をしない理由が男前! 明石家さんまも感動!

寺門ジモンの貯金をしない理由

「浪費家vs倹約家」というテーマで『踊る!さんま御殿!!』に出演した寺門ジモンさんが貯金をしない理由がすこしだけ男の浪漫を感じちゃいました。
寺門さんは、肉を中心にグルメで知られるわけですが、いろんなお店を食べにいき、世界中の牛をチェックしにいくそうです。 松阪牛のせり市に10年かけて場内に座れるようになり、免許をとって参加し続けていると 「お前、買わないのか?」と周りから言われるようになったんだとか。そして、ついに200万の牛を一頭買ったそうです。 その牛をお肉にして3日間で300人に大盤振る舞いをしたんだとか。

共演してたい蛭子能収さんがお金の心配をしたあとの寺門ジモンさんの言葉が・・・・

profile_snap

寺門さんの言葉

「僕はお金じゃないんです。 僕一切貯金はしないんですよ。 経験に全部お金を入れていきたい。お金を貯めることには興味が無いんです。 独身なので貯金はゼロでいいんです。自分が生きてきた経験が僕にとって貯金だと思っています。」

この言葉にはさすがのさんまさんも
「すごいな~ ちょっとこれは感動したわ~」

お笑い怪獣のさんまさんもさすがにこの生き様には感動したようですね。 ちょっと見る目が変わりました!

出典:寺門ジモン(公式HPネイチャージモン)

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP