チャンネル「てみた」

子供をハーネスで繋ぐ父親の行動に賛否! 「危険から守るためなら何でもする」

アメリカのオレゴン州在住のクリントさんが自身のFacebookに投稿した写真が大きな議論を呼びました。

その内容がこちら

クリントさんは、娘のアスペンちゃん(2歳)を連れて人の多いマーケットへ。
まだまだ好奇心旺盛で色々な誘惑に対して素直なアスペンちゃんの行動は父親のクリントさんには理解できないこともたくさんあるそうです。 そして、昨今の危険なニュースや連れ去り事件、そして彼女を想像してなかったような危険から守るためにはこれしかないと考えたそうです。 
しかし、Facebookでは理解を示す声と同様に反対の声も・・・。

●ハーネスをつけるなんて ペットじゃないんだぞ。
●見てるほうが気分が悪くなりそう。
●親がしっかりしてればそんなものつける必要はない。

など、反対のコメントもありましたが それに対しても多くの理解者から反論がありました。

●子供を守るためにしてることなら 理解できるよ。
●子供って1秒 目を離しただけでいなくなったりするからね。2歳なんてまさにだよ。
●素敵なパパだよ。 子供にとって何がベストかを考えてくれるんだよ。

と反論のコメントも寄せられて大きな議論になっていました。
クリントさんは返信の中で 自身は早くに父親を亡くしたのでパパ業は手探りで勉強しながら自分も成長しているとコメントしていました。 
私は個人的には クリントさんの判断には賛成したい。2歳って本当に野生の動物と同じですもんね(笑)
スーパーでちょっとおかずを悩んでる隙に違う列のお菓子コーナーに走っていっちゃったりするんだもん・・・。首を繋ぐわけじゃなくて身体を繋ぐハーネスなら 必要な選択だと思うな~。
アスペンちゃんは 素敵なパパを持って幸せものだね~(^^♪

出典:facebook

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP