チャンネル「てみた」

サッカーの国際大会で韓国チームのベンチの選手が飛び出し選手に肘打ち 一発レッド

サッカーの国際大会 アジアチャンピオンズリーグで 浦和vs済州の試合で乱闘が起こりました。

大まかな流れ

延長戦で浦和3点目取って大逆転
残り1分でボールキープに入る

ベンチから韓国人選手が飛び出してきてエルボーかます、1発レッド

試合終了後ピッチで両者入り乱れて乱闘開始、既に敗退してる韓国にまたレッドカード

試合後、済州の趙城煥監督は「浦和の選手がわれわれのベンチ前に来て、刺激するようなセレモニーをしたため」と話し、「いいマナーを見せることができずに申し訳ない。負ける者のマナーもあれば、勝利する者にもマナーが必要」と言ったそうです。

その時の動画がこちら

これはダメだろ。サッカー選手のマナーとか以前に、ベンチの関係ない選手が飛び出して死角からエルボーとか人としてダメすぎる。フィールドのプレイヤーのもめ事は何度も見てきたけど、ベンチの選手が突然飛び出してエルボーなんて始めた見ましたよ。

浦和の槙野選手のコメント

延長後半9分にDF森脇良太が値千金の決勝ゴールを決めた直後、槙野のガッツポーズに敵軍は怒り心頭。“恐怖の鬼ごっこ”が勃発した理由を聞かれると「分かんないっす。殺されるかと思った、マジで」と恐々。「そりゃガッツポーズするでしょ。みんなでガッツポーズしたから、それが気に障ったんじゃないですか」。槙野本人は済州ベンチに向けてポーズをしたのではなく、サポーターに喜びを示したと主張した。「ビブスを着た選手がエルボーをするなんて、サッカーをやってきて初めて見た。考えられない。サッカーをしにきたはずだけど、相手はプロレスや空手を…」

参照:ゲキサカ
(本記事は上記の報道や情報を参考にしています)

こんなの許していいの? 

日本のサッカー協会には厳しく抗議してもらいたいし、韓国には厳しい処分を下してほしいですね。
期待できないけど・・・

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP