チャンネル「てみた」

愛知で79歳の男の運転するトラックにはねられ男児死亡。79歳で大型は無理では・・

20161202-00003766-houdouk-000-1-view

小学2年の男の子が、79歳の男が運転する大型トラックにはねられ、死亡した。
1日午後6時ごろ、愛知・知多市の県道で、小学2年の岡田大舞君(8)が、道路を横断しようとしたところ、大型トラックにはねられた。
大舞くんは、全身を強く打ち 現場で死亡が確認された。
警察は、大型トラックを運転していたアルバイトの川合 栄太郎容疑者(79)を過失運転致死の疑いで現行犯逮捕した。
調べに対し、川合容疑者は、「ぶつかったことは間違いありません」と容疑を認めているという。
大舞君は、スイミングスクールからの帰宅途中だった。

参照:yahooニュース
(本記事は上記の報道や情報を参考にしています)

このニュースを見た人は・・・

今回の事故については、子供の飛び出しにも原因があるようには思いますが、子供が飛び出すかもしれないという判断、そして いざ飛び出してきたときに反射のことを考えたらやはり高齢者の運転については見直す必要があるのかもしれません。 地方では、自動車は高齢者にとって唯一の移動手段と言われています。簡単に規制すればいいってものはないとは思いますが、これから増え続ける高齢者のことを考えると何かしらの対策は必要な気がします。
悲しい事故が繰り返さないように・・・

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP