チャンネル「てみた」

それはダメだろ!?坂上忍が草刈正雄の娘の名前を公然と馬鹿にする「紅蘭?かわいそう」

俳優の坂上忍さんが、俳優の草刈正雄さんの娘でタレントの草刈紅蘭(くらん)ちゃんと番組で共演。

番組内で「はじめまして。紅蘭と申します」と自己紹介。すると坂上は「うん?」と目を見開き驚き顔。重ねて「うん?草刈紅蘭っていうの?草刈紅蘭!かわいそう~」と仰天する姿に、奔放キャラの紅蘭も苦笑いを浮かべるしかなかった。

この放送を見た人は・・・

●これはいくらなんでも失礼過ぎる。
●キラキラネームがいいとは思わないけど、本人や親には思い入れがある。それを公然と馬鹿にするのは最低。
●失礼すぎる。最近売れてるから何言っても許されると思ってるのでは?
●親にいうならわかるけど、子どもに直接言うって・・・。

url

キラキラネームの基準って?

そもそも一昔前なら『忍』っていう名前だって 女みたいって言われるような時代だった。坂上さん本人もそれで嫌なことを言われた経験なんて絶対にあるはず。
どんな名前だって子どもにとっては親からもらったもの。 それを大人が子どもに向かって馬鹿にすることは「お前の親ってダメだな」って言われているようなもの。子どもは言い返すこともできないし、公共の放送の中でそれをやっちゃうってどうなの? 
これはさすがにダメでしょう? 先日、TVで舛添さんのことを常識がないって言ってましたけど、これは人のことを言えないのでは?

出典:yahooニュース
(本記事は上記の報道や情報を参考にしています)

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP