チャンネル「てみた」

舛添知事 6月末に受け取るボーナス375万、任期満了で退職金1億・・それ受け取るの?

参照:yahooニュース
(本記事は上記の報道や情報を参考にしています)

噴出する政治資金の私的流用疑惑への説明を先延ばししている舛添要一・東京都知事に関して、29日放送のフジテレビ系「新報道2001」(日曜、午前7・30)で、舛添氏が6月30日に受け取るボーナスが約375万円で、残り任期を務め切ればさらに報酬、退職金などで「約1億円」が入る見込みであることが紹介された。

 舛添氏はここ2週間「第三者の厳しい目で調査してもらう」と選任した弁護士2人の調査待つ方針を楯に、疑惑に対する全ての説明を避けている。番組ではこの問題に付随して、舛添氏の夏のボーナス(6月30日支給)が「374万9898円」になるとの見込みをボードで紹介。さらに同局解説委員が「あと1年9カ月の任期を務めれば、その間に、給料や退職金などでおそらく1億円くらいがもらえるので、本人からは辞めないのでは」と指摘した。

このニュース見た人は・・・

CiQAm2CUoAAct5X

舛添知事に対してカンニング竹山さんもテレビ番組でこんなことを仰っていました。

14550

「(早期退職しても)選挙は金がかかります。東京五輪前で金がめちゃくちゃかかる。僕が一番いいなと思うのは『あなた2年間無償で働け』と知事に言う。2年間ぐらい(無償でも)食べていけるでしょう」

本当にこれ受け取っちゃう感じなんですかね? この仕事内容で退職金1億円とかありえないと思うんですけど、これについてどう思われますか?

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP