チャンネル「てみた」

舛添知事「公用車で別荘通い」ルール上問題ないと開き直るも疑問の声

●公用車を使い、ほぼ毎週末、温泉地として知られる神奈川県湯河原町の別荘に通っていたことが判明した東京都の舛添要一知事

●舛添氏は「一番静かで仕事のできる場所。資料を読み込んで次の週の準備をするとかしていた」「このところ仕事が忙しかった。健康を保って、頭の整理をして都民のために働く態勢を整えるのも、知事として重要な役割だ」と述べ、今後も継続する方針を示した

●公用車の使用や、災害時の危機管理上の問題については「すべてルールに従ってやっており、問題はない」「3人の副知事が輪番でちゃんと務めている。湯河原にも世田谷の自宅と同じ緊急連絡体制を敷いている」としている

この知事の行動に多くの意見が

●自分の私財でやれ!!
●飛行機はファーストクラスで、別荘通いまで公用車か!?
●知事の健康管理まで公金使ってやるとは初めて知ったわー(棒)普通は自費でやるよね?何で税金使ってんの?
●文春に期待してるわ。どんどん悪事暴いて追い詰めて欲しい。
●休みの日に別荘に行くのは自由だが別荘へは自腹で行けよ・・・

こういう意見が出るのは当然ですよね・・・。
健康のためには療養や休暇をとるのは大切だけど、自費でしてもらいたいですね。
一般人はみんなそうしてるわけですから。
これでわかったことは都知事には莫大な権力と動かせるお金があるってことなんでしょう。
文春に目をつけられてるようなので、これから何が出てくるやら・・・。

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP