チャンネル「てみた」

『パナマ文書』って何?マスコミはあまり報道しないが世界がひっくり返る程の事件らしい!

Twitterに理不尽通@C89 行けなくなりました…。 (@kameirider) さんによって投稿されたパナマ文書についての投稿が話題になっています。

そもそもパナマ文書って何?って人が多いのではないでしょうか?
それを簡単に説明してくれるこちらの画像をご覧ください。

CfgqYXqW8AAwU-f

CfgqYdUW4AAtwKi

CfgqY91W8AATTaq

CfgqYehXIAA1poZ

タックスヘイブン

パナマ文書とはパナマというタックスヘイブンである国を利用していた大手企業や有名・著名人などの顧客名簿のことなんですね。
この文書について、中国では報道規制が起こったりしているそうです。

こちらが世界のタックスヘイブンと呼ばれている節税として企業や有名人がペーパーカンパニーを作っている地域です。
db32bfad

それぞれの顧客名簿の流出が続けば、世界がひっくり返るのでは? などとも言われているんですよね・・・。
これから少しづつタックスヘイブンについて、情報が出てくるでしょう。テレビなどの大手メディアはスポンサー絡みで放送しないと思われます。
注意してチェックしていきましょう。 私自身もこの件は詳しくないので詳しい方はコメント頂ければ・・・。
そして、まだ事件について知らない人のためにシェアしてください。

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP