チャンネル「てみた」

高嶋ちさ子さんの息子のゲーム機破壊問題を葉加瀬太郎の擁護が燃料になり再炎上

先日、バイオリニストとの高嶋ちさ子さんが長男が約束のゲームの時間を過ぎたからという理由で、長男のゲーム機をバキバキに破壊したというのをネットに投稿。その出来事がまたたく間にネットで炎上したのです。

●ゲームを作った人のことをなんだと思ってるの?
●約束を破る方も悪いと思いますが、壊す以外の方法が他にもあったのでは?取り上げるだけならまだしも、壊すのは流石にやり過ぎですよ

この件についてはダウンタウンの松本人志さんもワイドナショーでこんな風におっしゃっていました。

f09901fbe0173e6c14e6ae80edff0198

『その”バキバキを写真に撮って載す”っていうその発想が…、ちょっと僕にはよくわからないなぁ。
例えば僕がね。自分の子どもがバイオリン弾いてたっていって、バイオリンをバキバキにしたらこの人は俺になんて言うんでしょうね?この人はバイオリンに命かけてるわけですよ。それをバキバキにされる。ゲーム機を一生懸命に作ってる人にしたら、このバキバキ写真はやっぱり絶対いい気はしないよ』

炎上は沈静化してきたかに見えたのに・・・

炎上騒ぎは沈静化してきたとおもった矢先、同じバイオリニストの葉加瀬太郎さんが高嶋ちさ子を擁護するコメントをTwitterに掲載。 それが燃料となりまた炎上が・・・。

Twitterの反応

葉加瀬太郎さん・・・なんでまた炎上するようなコメントを・・・(汗)
Twitterで反対コメントを出してる方の意見もごもっとも。 これは松っちゃんが言うようにネットにUPするようなことではなかったんでしょうね。 ここには親子にしかわからない約束や空気があったのかもしれないですし、安易にここだけを切り取っても仕方ない。ただ ゲームは悪いものではないし、バイオリン以下のものだというものでもありません。 ましてや『破壊してやりました』みたいにネットに投稿するような類のものではないですね。創り手さんにも失礼。 私の家の教育だからって高嶋ちさ子さんなら言いそうですけどね・・・。なら、ネットに載せないほうがいいですよね(汗)

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP