チャンネル「てみた」

「おかあさんといっしょ」の歌うお姉さんの三谷たくみさんが卒業!8年間お疲れ様でした

「おかあさんといっしょ」で、2008年から歴代最長タイとなる約8年にわたって「うたのお姉さん」を務めた三谷たくみさんが“卒業”することが12日、分かった。NHK放送センターで会見が開かれ、三谷さんと、4月から21代目うたのお姉さんを務める小野あつこさんが登場。三谷さんは自ら卒業を申し出たといい「私の方から卒業したいと言いました。8年間やっていく中で、たくさんの経験をさせていただいて、自分の中でやり切れたという思いからバトンタッチしました。ありがとうの気持ちでいっぱいです」と語った。

三谷さんは今後の活動について「事務所などには入らず、ゆっくり過ごそうと思います。5月の春のファミリーコンサートにゲストで出演させていただくので、よろしくお願いします」と語ったそうです。

癒される笑顔

たくみお姉さんには子供だけじゃなく たくさんの大人も毎朝元気をもらったのではないでしょうか?
ある番組で俳優の生田斗真さんが「今、一番会ってみたい人」に彼女をあげていました。
生田さんは「すごく元気をもらえるから」と番組内でおっしゃっていました。

maxresdefault

73b4fc93

この二人のコンビも見納め

3月いっぱいでこの二人のコンビも見納めとなります。

新しい歌のお姉さん

新しい歌のお姉さんの小野あつこさん。
また、新しい歌のお姉さんの歴史を作ってほしいですね! 

この記事を友だちに教えよう!

記事が気に入ったら
いいねしてね♪

「てみた」イチオシの記事!

PAGE TOP